よくあるご質問【オンラインショッピング⽤】

ご注文について

Qオンラインショップからの注文方法を教えてください。
A

ご希望の商品を買い物カゴに入れ、内容・数量・金額・お支払い方法・お届け希望日等をご入力・ご確認の上、ご注文を確定してください。
ご注文完了後、「ご注文確認メール」がご登録メールアドレスに送信されますので、商品到着まで大切に保管してください。詳しくは『ご利用ガイド』をご参照ください。
また、インターネットからのご注文は、会員登録しない「ゲスト購入」か、会員登録(無料)をしていただく「会員購入」のいずれでもご購入いただけます。会員登録していただくと、次回ご注文時の入力の手間が省けたり、ご注文履歴がいつでも照会できるなど、お買い物が大変便利になります。

Qオンラインショップの営業時間を教えてください。
A

くらとも仏壇のオンラインショップでは、年中無休・24時間ご注文を承ります。(システムメンテナンス、予測不能の障害等によりご利用いただけない場合があります。)

お電話でのご注文については、くらとも仏壇(商事本部/03-3735-8815)にて、10時~18時の時間帯で、土・日・祝日もご注文を承ります。
※但し、年末年始はお休みをいただくほか、営業日・時間を変更させていただく場合があります。

Qインターネット以外から注文はできますか?
A

お電話またはFAXでもご注文を承ります。お電話、FAXでのご注文については下記よりご連絡ください。

・お電話でのご注文:
 商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

・FAXでのご注文:
 商事本部 FAX.03-3735-3602

Qオンラインショップの商品は、くらとも仏壇の各店でも購入できますか?
A

オンラインショップでしか購入できない商品がございます。店頭で購入できるか確認したい場合は、最寄りの店舗へご連絡ください。

くらとも仏壇 店舗一覧はこちら

Qくらしの友の会員なのですが、オンラインで購入した商品に会員割引は適用されないのですか?
A

大変申し訳ございません。オンラインショップで購入された商品にはくらしの友(くら友倶楽部)の会員割引などの会員特典はご利用いただけません。会員特典を利用される場合は、各店舗にて直接訪問いただき、ご購入いただくか、各店舗へご連絡の上、ご相談ください。

くらとも仏壇 店舗一覧はこちら

Qオンラインショップで購入したのですが、注文完了のメールが届かないのですが…。
A

当店からご注文いただくと、確認メールがお客様に自動送信されます。
受信環境により、多少の時間差は生じますが、基本的にはご注文後すぐに自動返信メールが送信されます。
下記のような可能性が考えられます。ご確認をお願いいたします。

■お客様情報を入力時にメールアドレスを間違って入力していないか
■セキュリティソフト等をご利用の場合、迷惑メールフォルダに当店からのメールが入っていないか
■プロバイダのメール設定のフィルタリング機能を有効にしている方は、「削除フォルダ」「迷惑メールフォルダ」に当店からのメールが振り分けられていないか
■メールの受信制限の設定をしていないか
※以下送信元アドレスからのメールを受信できるように設定してください。
差出人:butsudan-ec@kurashinotomo.jp
■お客様のメールボックスの容量がいっぱいになっていないか
■ご注文手続きを最後まで終了せずにおわらせてないか

現在登録されているお客様については、マイページの「注文履歴」をご確認ください。
注文履歴に、該当のご注文情報が無い場合は、注文お手続き未完了と考えられますので、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。
ご注文履歴にご注文情報があっても注文完了メールが届かない場合は、マイページのご登録のメールアドレスをご確認ください。

上記のいずれにも該当しない場合や、注文状況が確認できなかった場合は、当社にてご注文状況をお調べいたしますので、下記までへお電話ください。
・商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

Q注文完了のメールが2通届きました。
A

注文完了メールに記載の「注文番号」がぞれぞれ異なる場合、二重注文されています。
すぐに、下記までへお電話いただき、重複分のキャンセルをご連絡ください。
但し、キャンセルのご連絡については、ご注文から8日以上経過している場合や、当社よりすでに商品を発送済みの場合についてはお受けしかねますので、お早めにご連絡をお願いいたします。
・商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

Q注文内容を変更したい。
A

間違った内容で注文してしまった場合など、注文内容を変更したい場合は、すぐに下記までご連絡ください。
・商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

当社にて間違ったご注文内容をキャンセル処理させていただきますので、その後、正しい商品を再度ご購入いただきますよう、お願いいたします。
但し、ご注文から8日以上経過している場合や、当社よりすでに商品を発送済みの場合については、お受けいたしかねますので、お早めにご連絡をお願いいたします。

Q領収書が欲しい。
A

■お支払方法が「クレジット決済」の場合
商品に同梱いたしますのでご確認ください。
※但し、正式にはカード会社のご利用明細書が領収書扱いとなるため、領収書の但し書きに「クレジットカード払いとして」と記載をさせていただきます。
また、収入印紙は添付いたしません。

■お支払い方法が「銀行振込」の場合
商品に同梱いたしますのでご確認ください。
※但し、振り込み明細書が領収書の代わりにもなるため、領収書の但し書きに「●月●日銀行振込分」と記載をさせていただきます。

■お支払い方法が「代金引換」の場合
送り状伝票に付属の配送業者が発行するお客様控え(代引金額領収書)が、領収書となります。
※上記が税務署で認められている会計法規上正式な領収書となりますので、当店で別途発行することはできませんので、何卒ご了承ください。

Q納品書が欲しい。
A

当店では納品書を発行いたしておりませんので、予めご了承ください。

Q商品に熨斗(のし)を掛けてほしい
A

各商品詳細ページ内に「熨斗対応可能商品」と記載のある商品に関しましては、熨斗紙を無料でお付けしております。
商品をカートに入れる際に、「熨斗の種類」及び「内熨斗/外熨斗」をご指定ください。
熨斗に記載するお名前については、注文者情報入力画面にある注文備考欄にてお名前をお知らせください。

Q送り先に価格がわからないように、送ってもらえませんか?
A

ご対応可能です。
通常「クレジットカード決済」「銀行振り込み」の場合については、通常、商品に領収書を同梱いたしますが、領収書を同梱せずに発送対応をさせていただきます。
ご希望の方はご注文の際、注文者情報入力画面にある注文備考欄に「領収書不要」とご記入ください。
※お支払い方法が「代金引換」の場合は、対応いたしかねます。

Q返品・交換がしたい。
A

お客様都合にて返品をご希望される場合は、商品到着後7日以内にお問い合わせフォーム、またはお電話にてご連絡ください。
この場合の往復送料・返品に伴い手数料(返金手数料、代引き手数料等)はお客様のご負担とさせていただきます。
また、下記項目に当てはまる場合は、返品をお受けいたしかねます。

【ご返品をお受けできない場合】
・納入後8日以上経過した商品
・お位牌や特注などのオーダーメイド商品
・お客様が一度ご使用になられた商品
・お客様が加工あるいは汚損破損された商品
・書品の箱・説明書書き等を汚損・紛失・破棄された場合
・お届け後に修理・クリーニング等された商品
・その他、各商品掲載ページにご返品をお受けできない旨の記載があるもの
・事前にご連絡がなく返送された商品

当社が送付した商品に不良品や破損、商品が注文と異なるなどの不都合があった場合については、商品到着後7日以内にお問い合わせフォーム、またはお電話等にてご連絡ください。
当社送料負担でご返品いただいた後、早急に交換品をご送付いたします。

♢返品・交換に関するご連絡
ご連絡の際は、ご注文確認メールに記載の【ご注文番号】の他に【ご注文日】【お名前】【メールアドレス】をご用意の上、下記までご連絡ください。
上記が確認できない場合は、ご希望に添いかねますのでご了承ください。

・お問い合わせフォーム:こちらよりアクセスください
・お電話:商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

お支払いについて

Q自分の口座(銀行口座・郵便貯金口座・インターネット口座)から引き落としはできますか?
A

支払い方法は、「クレジットカード払い」「銀行振込」「代金引換」のいずれかとなりますので、ご了承ください。

Q銀行振込の場合、振込手数料は掛かりますか?
A

振込手数料は、お客様のご負担でお願いいたします。

Q銀行への振込期限(注文確認メール受信から1週間)を超えてしまいました。
これから銀行に振り込めば大丈夫ですか?
A

注文確認メール受信から14日以内に入金されなかった場合、ご注文はキャンセルとなります。
ご注文状況を確認しますので、まずは、下記いずれかの方法でご連絡ください。

・お問い合わせフォーム:こちらよりアクセスください
・お電話:商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

Q利用できるクレジットカードを教えてください。
A

以下のブランドのカードをご利用いただけます。
VISA・MASTER・JCB・AMEX・Diners
※なお、お支払い回数は1回払いのみです。

Qクレジットカードでの分割払い、リボ払いはできますか?
A

1回払いのみとさせていただいております。

配送について

Q注文してから何日で商品が届くのでしょうか?
A

■当店配達可能エリア内のお仏壇(小型仏壇は除く)の配送について
当店配達可能エリア内の小型仏壇を除くお仏壇配送につきましては、くらとも仏壇スタッフが配達、設置いたします。
配送準備が整い次第、 最寄りの店舗より配達日時のご相談のご連絡をさせていただきます。

■上記以外の商品配送について
「クレジットカード決済」、または「代引き決済」の場合は、原則ご注文された翌営業日から7日以内に商品を発送いたします。
お支払方法に、「銀行振込」を選択された場合は、当店にてご入金を確認後配送準備に入ります。当店で入金を確認した翌営業日から7日以内に商品を発送いたします。

※お位牌(名入れあり)をご注文の方については、位牌の名入れフォームの入力や、その後の文字確認を行う必要がございます。そのため文字入れの内容が確定後7営業日以内に発送いたします。
※天候不順や配送業者の都合により遅延する場合もございますので、予めご了承ください。
※商品の在庫都合などにより、発送が遅れそうな場合については、当店より個別にてご連絡させていただく場合がございますので何卒ご了承ください。

Q配送日の指定はできますか?
A

■当店配達可能エリア内のお仏壇(小型仏壇は除く)の配送について
当店配達可能エリア内の小型仏壇を除くお仏壇の配送につきましては、くらとも仏壇スタッフが配達、設置いたします。
配送準備が整い次第、 最寄りの店舗より配達日時のご相談のご連絡をさせていただきます。

■上記以外の商品配送について
位牌などの特注品を除き、ご注文日の14日後から30日間の範囲でご指定いただけます。
ご注文画面で、ご希望のお届け日をご選択ください。
なお、年末年始など長期連休の期間は、通常よりお届けに日数がかかる場合がございます。
なお、交通事情等によりご指定の日にお届けができない場合もございます。予めご了承お願いいたします。

Q配送時間の指定はできますか?
A

■当店配達可能エリア内のお仏壇(小型仏壇は除く)の配送について
当店配達可能エリア内の小型仏壇を除くお仏壇の配送につきましては、くらとも仏壇スタッフが配達、設置いたします。
配送準備が整い次第、 最寄りの店舗より配達日時のご相談のご連絡をさせていただきます。

■上記以外の商品配送について
時間帯は、午前中、12時~14時、14時~16時、16時~18時、18時~20時、18時~21時、19時~21時から、お選びいただけますので、ご注文画面内にある「配送希望時間帯」でお届け時間帯をご指定ください。
なお、交通事情等によりご指定の時間にお届けできない場合もございます。予めご了承をお願いいたします。
また、一部地域・離島におきましては「時間帯配達指定」を承る事が出来ません。何卒ご了承ください。

Q送料はいくらですか?
A

送料は「全国一律1,000円(税込)」です。1回あたりのお届け金額が5,500円(税込)以上で「送料無料」となります。
※一部地域・離島のお届けについては、追加料金(別途1,000円)が掛かります。お届けエリアが、追加料金対象エリアの場合、自動的に送料が「通常配送+追加料金」となりますので、予めご了承ください。

Q離島など日本であればどこでも届けてもらえますか?
A

日本国内であれば、全国どこでもお届けします。
なお、一部地域・離島におきましては、「時間帯配達指定」、「代金引換」を承ることができません。
「時間帯配達指定」を選択いただいた場合でも、ご指定のお時間にお届けできません。
また、「代金引換」ができないエリアの方がお支払い方法に「代金引換」をご選択いただいた場合は、支払い方法を「銀行振込」にご変更いただきますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
※お届け先が離島の場合は追加料金(別途1,000円)が掛かりますので、ご了承ください。
※一部地域・離島に該当するエリアについてはこちらよりご確認ください。

Q注文した商品が届かないのですが…。
A

ご不快・ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
インターネットでのご注文には、完了後にご注文完了メールをお送りしております。ご注文完了メールが届いていない場合、ご注文手続きが最後まで終了されていなかった可能性がございます。
会員登録されている場合は、マイページの「注文履歴」をご確認の上、該当のご注文情報がない場合は、お手数ですが再度ご注文手続きをお願いいたします。注文履歴にご注文情報があっても注文完了メールが届いていない場合は、ご登録されているメールアドレスをご確認ください。
会員登録されていない方は、大変お手数ですが、下記のいずれかの方法にてお問合せください。お問い合わせの際は、ご注文確認メールに記載の【注文番号】の他、【ご注文日】【お名前】【メールアドレス】をご用意の上、下記までご連絡ください。

♢くらとも仏壇 オンラインお問い合わせ先
・お問い合わせフォーム:こちらよりアクセスください
・お電話:商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

Q注文したのとは違う商品が届きました。
A

ご不快・ご心配をおかけして誠に申し訳ございません。
当社が送付した商品が注文した商品と異なっていた場合については、商品到着後7日間以内に下記いずれかの方法にてお問合せください。当社送料負担でのご返品いただいた後、早急に交換品を送付いたします。
お問い合わせの際はご注文完了メールに記載の【注文番号】の他、【ご注文日】【お名前】【メールアドレス】をご用意の上、ご連絡ください。

♢くらとも仏壇 オンラインお問い合わせ先
・お問い合わせフォーム:こちらよりアクセスください
・お電話:商事本部03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00※年末年始休

Q配送業者はどこですか?
A

■仏壇(小型仏壇は除く)の配送について
当店の営業エリア内については、くらとも仏壇スタッフがお届けに伺います。当店の営業エリア外については配送業者(佐川急便)にて配送いたします。
仏壇の配送については詳しくはこちらをご確認ください。

■仏壇(小型仏壇は除く)以外の配送について
佐川急便にて配送いたします。配送業者のご指定は致しかねますので、何卒ご了承ください。

Q海外にも配送してもらえますか?
A

お届けは国内のみに限らせていただいておりますので、何卒ご了承ください。

会員登録について

Q会員登録しないと注文できませんか?
A

会員登録いただかなくてもご注文いただくことが可能です。
但し、会員登録していただくと、次回ご注文時の入力の手間が省けたり、注文履歴がいつでも照会できたりするなど、お買い物が大変便利になります。

Q会員登録には費用が掛かるのでしょうか?
A

会員登録は無料です。登録に費用は掛かりませんのでご安心ください。

Q携帯電話やスマートフォンのメールアドレスで登録できますか?
A

可能です。
携帯電話のドメイン指定受信を設定されている場合は、【butsudan-ec@kurashinotomo.jp】を受信できるように設定を行ってください。

Qログインできないのですが…。
A

メールアドレスおよびパスワードの入力の際に、スペースや改行、全角文字が含まれると正常に認識されない可能性がございます。また、大文字・小文字の相違など正しく入力されているかをご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
なお、パスワードを忘れた場合、登録したメールアドレスを忘れた場合については、下記をご確認ください。

■パスワードを忘れた場合
ログイン画面の中央にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より、「パスワードの再設定」ページへアクセスください。ご登録済みのメールアドレスとお名前を正確に入力し、記載の案内に従ってパスワードの再設定をお願いいたします。

■登録したメールアドレスを忘れた場合
個人情報保護の観点から、登録いただいたメールアドレスを忘れてしまった場合、当社でのログインのお手伝いができません。
すでに登録いただいたメールアドレスで「新規登録」ができないようになっておりますので、思い当たるメールアドレスをお試しいただくなどで、登録メールアドレスの特定を行ってください。

Qパスワードを忘れてしまいました。
A

パスワードの再設定より新しいパスワードを設定してください。
ログイン画面の中央にある「パスワードをお忘れの方はこちら」より「パスワードの再設定」ページへアクセスください。ご登録済みのメールアドレスとお名前を正確に入力し、記載の案内に従っていただくとパスワードが再設定いただけます。

Q会員登録内容を変更したい。
A

ご住所、お電話番号、メールアドレスなどの会員登録内容のご変更は、マイページの「会員登録情報」タブ内にある「会員情報修正」にて行えます。
お引っ越しなどで住所や連絡先の変更があった場合は、速やかに登録情報を変更いただけますよう、お願いいたします。

Qパスワードを変更したい。
A

パスワードの変更は、マイページの「会員登録情報」タブ内にある「パスワード変更」より行えます。

Q会員を退会したい。
A

退会については、マイページの「会員登録情報」タブ内にある「退会について」より行えます。

疑問や不明点について、上記内容で解決できなかった場合は、下記のいずれかよりお問い合わせください。

・お問い合わせフォーム:こちらよりアクセスください
・お電話:商事本部 TEL.03-3735-8815 受付時間:10:00~18:00 ※年末年始休

くらとも仏壇 オンラインショップ