ここから本文です

新横浜総合斎場は、横浜市港北区・神奈川区・都筑区周辺の葬儀をお手伝いする神奈川県の葬儀式場です。

新横浜総合斎場

駐車台数180台。家族葬から社葬までご対応
首都圏随一の規模を誇る、旗艦斎場

2階の大式場は約180名の着席が可能です。さらに、2階~3階の使用により社葬や団体葬にも対応ができます。また、面会ルームやお別れの間も併設されているため、プライベート性の高い、小さな葬儀へのご要望にもお応えいたします。

電話 045-472-5550
住所 〒222-0033
神奈川県横浜市港北区新横浜1-7-5
2F式場(花祭壇) 約180名まで着席対応が可能。社葬などの大きな葬儀にもご利用可能です。
2F特別控室 ご親族や参列者の控室としてご利用いただけるお部屋です。
2F親族控室 落ち着いた和の雰囲気が漂う控室は、ご宿泊が可能でバス・トイレも完備しております。
3Fロビー 明るく広々としたロビー。新横浜駅徒歩約1分に立地するので、窓から新幹線が臨めます。
3F式場(白木祭壇) 約30名まで着席対応が可能。家族葬など少人数のご葬儀に最適の式場です。
3F小式場(棺飾り) 無宗教のご葬儀にも対応いたしますのでご相談ください。
3Fお清め室 お清めの席などの会食会場として利用いただけます。
4F式場・全フロア利用(花祭壇) 約50名まで着席対応が可能です。間仕切りして小式場として使用も可能です。
4F式場・半フロア利用(花祭壇) 式場とお清め室として間仕切りして使用した場合の式場利用例。
4Fお清め室・半フロア利用 式場とお清め室として間仕切りして使用した場合のお清め室利用例。
4Fお清め室・全フロア利用 全フロアオープンで利用の場合。
4F親族控室 落ち着いた和の雰囲気が漂う控室は、ご宿泊が可能でバス・トイレも完備しております。
5F中式場 約50席まで対応が可能です。
5F法事室
6F控室(宿泊室)
エントランス つくばいを配置したエントランスは上品で落ち着いた雰囲気。
1Fロビー(お見送りスペース) 雨の時でも濡れることなく、お見送りが可能です。
1F応接室 事前にご連絡いただければ、葬儀の事前相談なども承ります。
1F面会ルーム 故人様を安置する個室を完備。プライベート空間なのでゆっくりと面会が可能です。
1F霊安室 斎場内に故人様をお預かりする霊安室を完備しております。
1Fお別れの間 故人様と最後の対面が可能なお部屋をご用意しております。直葬での利用も可能です。
2Fロビー 2階式場をご利用いただく方の受付スペースとしてご利用いただけます。
式場数 安置室
(故人様お預かり)
宿泊室
※有料(寝具・朝食含)
駐車場
バス トイレ
4式場 180台

AEDくらしの友の斎場はAED(自動体外式除細動器)を備えています。

交通アクセス

電車をご利用の場合
  • JR東海道新幹線・横浜線 新横浜駅篠原口より徒歩約3分
地下鉄をご利用の場合
  • 市営地下鉄 新横浜駅より徒歩約7分
車をご利用の場合
  • 首都高速神奈川2号三ツ沢線 三ツ沢出口より約15分
  • 第三京浜 港北ICより約15分

※MAP上「Kマーク」をクリックするとGoogle mapを立ち上げることができます。

斎場からのお知らせ

館長よりごあいさつ

当斎場はJR横浜線・市営地下鉄・新幹線「新横浜駅」そばにあります。交通の便が優れ、遠方からお越しの方にも安心してご利用いただけます。
ご葬儀は結婚式とは違い、短期間で様々な事柄を決めなくてはなりません。
慌ただしく過ぎてゆく中でも、悔いなく故人様をお送りいただくために、事前のご相談をおすすめいたします。
館内見学のご予約や無料見積なども承りますので、どうぞお気軽にお問い合わせください。ご遺族の気持ちにそっと寄り添えるよう、スタッフ一同心を込めてお手伝いさせていただきます。

新横浜総合斎場 館長 鈴木