つたえたい、大切なこと くらしの友

葬儀をお急ぎの方
24時間 365日受付

メニュー

くらしの友のお知らせくらしの友のお知らせ

お知らせ

会報誌「てふてふ 新春号」発行のお知らせ(3月1日より順次)

投稿日

会報誌「てふてふ 2023年春号」を会員様へ順次発送いたします

3月1日より会報誌「てふてふ vol.206」を登録いただいているご住所へ発送させていただきます。

前号に続いて、「家族時間」をコンセプトに皆様の生活がより充実するような情報を発信しております。

巻頭特集のタイトルは『家族で取り組むヘルスケア』。

高齢者の誰もがなりうる認知症。「私が認知症なのろうか?」と不安を抱えている方も少なくないはずです。
そんな時に一人で抱え込まず、家族と助け合いながら予防と対策に取り組んでいく方法をご紹介します。

そのほかにもさまざまな情報を掲載しておりますので、ぜひ皆様でご覧ください。

-----------------------

2023年春号(vol.206) 特集内容

-----------------------

■想いをかたちに くらしの友グループ「メモリーズ」の想い
■特集「家族で取り組むヘルスケア~認知症予防と対策~」
■やってみなきゃ始まらない「高尾山トレッキングのススメ」
■冠婚葬祭 ホンネ座談会 「終活」について家族と話していますか?
■知って役立つ相続の基本「こんなものまで相続することに?そもそも相続財産の範囲って?」
■うちの子(ペット)自慢

お知らせ一覧へ戻る