ここから本文です

社員紹介

くらとも仏壇の各店には、知識・経験ともに豊富なスタッフが常駐しております。
お客様のご要望に耳を傾け、最適なアドバイスやご提案をさせていただきますので、
ぜひ、お気軽にご相談ください。

鶴岡 一人 (立川店)

ご要望はお客様お一人おひとり異なりますので、お客様の声に耳を傾け、可能な限りご要望にお応えするように心掛けています。
自分がお薦めしたお仏壇やお位牌をお客様に気に入っていただき、しかも、それがお客様のご自宅で永年に亘りお祀りしていただけるのは、やはり仕事冥利に尽きます。
さまざまな疑問について、丁寧にご説明させていただきますので、お気軽にご相談にいらしてください。

立川店の店舗案内を見る

佐藤 三千明 (府中店)

お仏壇のご説明をする際、法要のお手伝いをする際、お墓をご紹介する際、どんなときでも店頭に立つときは、常に“自分がお客様の立場だったら”ということを心掛けるようにしています。
いつでも、お客様からの「ありがとう」のために仕事をしていると思っていますので、どんな些細なことでも結構です、ぜひ、ご相談ください。

府中店の店舗案内を見る

土橋 弘明 (相模大野店)

くらしの友でご葬儀いただいた方のアフターフォローやお仏壇仏具関連のご案内を担当しています。お客様の立場に立ってコミュニケーションをすること、しっかりとお話に耳を傾けること、お客様のご供養の気持ちに共感できるよう心掛けながら、ご葬儀後の手続きや、法事の進め方など、一つひとつアドバイスさせていただいています。
私が担当したあるお客様の中に、「故人であるご主人様のためにお仏壇を用意したい」とご希望される方がいらっしゃいました。その方のご自宅はご主人様が材質にまでこだわってつくったという素敵なお家でした。そこでお家の材質に合ったお仏壇をご提案させていただくと、「すごくぴったり。これで供養になります」と涙ながらにお言葉をいただいたことがありました。ほんの少しですが、皆様のお力になれればと思います。どのようなことでもお気軽にお話をお聞かせください。

相模大野店の店舗案内を見る

お客様満足の向上を目指して「社内コンテスト」を実施しております。

お客様へより良いサービスをご提供するために、くらとも仏壇では、スタッフによる「社内コンテスト」を実施しております。
コンテストでは、お客様のご来店やご相談を想定したロールプレイングを実施。他者から審査されることで自身の姿を見直せると同時に、他のスタッフの良いところを参考にできるなど、さらなる品質向上を目指しています。