ここから本文です

みなと総合斎場は、横浜市中区・西区・神奈川区周辺の葬儀をお手伝いする神奈川県の葬儀式場です。

みなと総合斎場

2012年12月、館内をオールリニューアル
最寄り駅から徒歩約1分の斎場

リニューアルに伴い、新たにエレベータを設置したことで、階の移動もよりスムーズになりました。ウッド調でモダンな館内は、1日1喪家のみの貸し切り型ですので、家族の絆を深めながら、静かに故人様をお見送りいただけます。

電話 045-664-6070
住所 〒231-0024
神奈川県横浜市中区吉浜町2-2
1F式場 約30席まで対応が可能です。
1F式場(白木祭壇)
1Fロビー 館内は美しい木目調のデザインで、落ち着いた空間です。
2Fロビー リニューアルに伴い、新たにエレベータも設置しました。
2F控室
2Fお清め室
3F応接室
3F法事室
エントランス
外観(夜)
式場数 安置室
(故人様お預かり)
仮眠室
※寝具有料
駐車場
バス トイレ
1式場 - 11台

※駐車台数には限りがありますので、ご来場は出来るだけ電車・バスをご利用ください。

AEDくらしの友の斎場はAED(自動体外式除細動器)を備えています。

交通アクセス

電車をご利用の場合
  • JR根岸線 石川町駅中華街口(北口)より徒歩約1分
車をご利用の場合
  • 首都高速神奈川1号横羽線
    横浜公園出口より約3分
  • 首都高速湾岸線 石川町JCT経由
    横浜公園出口より約3分
  • 首都高速神奈川3号狩場線 阪東橋出口より約8分
    (専用駐車場のご利用には、当斎場発行の利用証明書が必要となりますので、事前にお問い合わせください)

※MAP上「Kマーク」をクリックするとGoogle mapを立ち上げることができます。

画像をクリックして拡大イメージを表示

地図・交通アクセスを印刷するPDFファイルを開きます

斎場からのお知らせ

館長よりごあいさつ

みなと総合斎場 館長 小谷野

当斎場は1997年の開業以来、地域の皆様の葬儀をお手伝いさせていただいてきました。石川町駅より徒歩約1分にあるため、ご親族はもちろん、ご会葬にの方にも大変便利です。
近年、葬儀のあり方も多様化しており、事前にご相談にいらっしゃる方も増えております。私たちはお客様のご要望にお応えし、信頼していただける斎場として、お役に立てればと思います。どのようなことでもでも何なりとお尋ねください。