ここから本文です

港南台総合斎場は、横浜市港南区・磯子区・栄区周辺の葬儀をお手伝いする神奈川県の葬儀式場です。

港南台総合斎場

最寄り駅から徒歩5分。
充実した設備で家族葬から一般葬まで対応するモダンな斎場

最後のお別れを心穏やかにお過ごしいただける安置室や、葬儀や法要の会場としても使用できる多目的ルームを完備した、モダンで高品質な斎場です。お身内だけの家族葬から一般的な葬儀まで、さまざまなスタイルにお応えします。

電話 045-836-3430
住所 〒234-0054 横浜市港南区港南台4-24-10
1F式場(花祭壇) 約50席まで対応が可能です。
面会ルーム 故人様を安置するお部屋は、プライベート性の高い空間になっています。
1F式場(白木祭壇)
1Fロビー
2F控室
2F僧侶控室
2F多目的ルーム(お清め) 写真は「お清め室」として使用した例になります。
2F多目的ルーム(式場) 写真は「式場」として使用した例になります。
車寄せ
式場数 安置室
(故人様お預かり)
仮眠室
※寝具有料
駐車場
バス トイレ
2式場 15台

AEDくらしの友の斎場はAED(自動体外式除細動器)を備えています。

交通アクセス

電車をご利用の場合
  • JR根岸線 港南台駅から徒歩約5分
車をご利用の場合
  • 横浜横須賀道路 日野ICより約5分

※MAP上「Kマーク」をクリックするとGoogle mapを立ち上げることができます。

画像をクリックして拡大イメージを表示

地図・交通アクセスを印刷するPDFファイルを開きます

斎場からのお知らせ

館長よりごあいさつ

平成29年4月より館長を務めます内田と申します。
地域の皆様とのふれあいを大切にしてまいりますので、よろしくお願いいたします。
お客様に寄り添い、大切な方との最後のひと時をゆっくりと安心してお過ごしいただけるよう、スタッフ一同、精一杯お手伝いさせていただきます。
事前相談や館内見学なども承りますので、お気軽にお問合せください。

港南台総合斎場 館長 内田