ここから本文です

国領総合斎場は、調布市・三鷹市・世田谷区周辺の葬儀をお手伝いする東京都の葬儀式場です。

国領総合斎場

メモリアルルーム(特別安置室)を完備
巧みに外光を取り入れた、明るくモダンな斎場

くらしの友初となるメモリアルルームを完備し、2009年に開業した斎場です。天井の高い2階式場には庭園を配したほか、家族葬に適した3階式場には、光を多く取り込み明るくモダンな空間が広がります。

電話 042-490-0851
住所 〒182-0015 東京都調布市八雲台 2-4-3
2F式場 約50席まで対応が可能です。
2F式場(花祭壇)
1Fエントランス
1Fエントランス
B1メモリアルルーム花水木 メモリアルルームでは、近親者だけの小さな葬儀にも対応いたします。
B1メモリアルルーム桔梗 室内には、ソファやAV機器などをご用意。ご自宅にいるように故人様とお過ごしいただけます。
B1控室
1F法事室
2Fロビー 館内はさまざまな箇所が、光を多く取り込まれる設計になっています。
2Fお清め室
3F控室
3F式場 約15席まで対応が可能です。
3F多目的ルーム
式場数 安置室
(故人様お預かり)
仮眠室
※寝具・朝食有料
駐車場
バス トイレ
2式場 22台

AEDくらしの友の斎場はAED(自動体外式除細動器)を備えています。

交通アクセス

電車をご利用の場合
  • 京王線 国領駅北口より徒歩約7分
路線バスをご利用の場合
  • 小田急バス 境91系統でJR武蔵境駅南口より国領駅バス停下車徒歩約8分
  • 小田急線 狛江駅北口より国領駅入口バス停徒歩約10分
車をご利用の場合
  • 中央自動車道調布ICより約7分
    (斎場内および近隣に駐車場がございます)
    ※甲州街道をご利用の方は、東京方面からの右折入場はご遠慮ください。

※MAP上「Kマーク」をクリックするとGoogle mapを立ち上げることができます。

画像をクリックして拡大イメージを表示

地図・交通アクセスを印刷するPDFファイルを開きます

斎場からのお知らせ

館長よりごあいさつ

国領総合斎場は平成21年の開業以来、地域の皆様に支えられ共に歩んで参りました。
大小二つのお式場は自然光を取り入れた明るく洗練された雰囲気で、一般葬から家族葬まで幅広い対応が可能です。
大切な方との最期のひとときをご自宅のリビングルームのような空間でお過ごしいただけるメモリアルルーム(特別安置室)も完備しております。
なお、館内見学 事前相談も承りますのでどうぞお気軽にお問合せください。よろしくお願いいたします。

国領総合斎場 館長 関