ここから本文です

淵野辺総合斎場は、相模原市・横浜市・町田市周辺の葬儀をお手伝いする神奈川県の葬儀式場です。

淵野辺総合斎場

家族葬に最適な小式場も完備
交通至便の国道16号沿いにある斎場

一般的な葬儀はもちろん、近親者のみでお見送りする家族葬までご利用いただける斎場です。国道16号沿いに立地しているので、車での案内もしやすいです。また、最寄りの淵野辺駅からは徒歩約10分です。

電話 042-769-7360
住所 〒252-0233
神奈川県相模原市中央区鹿沼台2-6-16
3階 式場(花祭壇) 約50席まで対応が可能です。
3階 式場(白木祭壇)
3階 控室
4階 小式場 家族葬や少人数のお葬式に最適のお部屋です。
4階 お清め室
外観
1階 ロビー
2階 お清め室
2階 法事室
2階 応接室 お葬式の事前相談なども承っております。
式場数 安置室
(故人様お預かり)
仮眠室
※寝具・朝食有料
駐車場
バス トイレ
2式場 30台

AEDくらしの友の斎場はAED(自動体外式除細動器)を備えています。

交通アクセス

電車をご利用の場合
  • JR横浜線 淵野辺駅より徒歩約10分
路線バスをご利用の場合
  • JR横浜線 相模原駅南口または小田急相模大野北口より 神奈中バス相02系統で鹿沼公園南入り口バス停下車徒歩約1分
車をご利用の場合
  • 国道16号沿い。鹿沼公園入り口交差点を鹿沼公園側に曲がり一つ目の角を右折したさきに専用駐車場

※MAP上「Kマーク」をクリックするとGoogle mapを立ち上げることができます。

画像をクリックして拡大イメージを表示

地図・交通アクセスを印刷するPDFファイルを開きます

斎場からのお知らせ

館長よりごあいさつ

2007年11月、淵野辺に開業させていただき、地元・近隣の皆様に支えられながら、今日を迎えることができました。当斎場は国道16号線沿いにあり、アットホームな家族葬から一般葬まで幅広く対応できる式場が全2式場ございます。
大切な方とのお別れをどのように送るのか?
皆様の悲しみが少しでも和らぐよう、真心込めてお手伝いいたします。
事前相談・式場見学も行っておりますので、お気軽にお越しください。
これからも皆様の声を聞き、安心のアドバイスをいたします。

淵野辺総合斎場 館長 佐々木